帰ってきたヒトラー

帰ってきたヒトラー

初日初回行きました!!!

おじさんおばさんたーーーーくさん!
わたし若手ー!!!いえい

かんそう。

政治の意義を考えた。

ヒトラーのやったことは良くないけど、
扇動された人たちも責任はある。
だって、ヒトラーも「人々に選ばれたから自分の主義主張を行った」的な発言をしてて、もっともだとおもったから。

後半15分くらいは怖くて笑えた。

ヒトラーは終始一貫してヒトラーだった。
最初はみんな嘘だろ?ってバカにしてたけど、
本物かもしれないと疑う余地もなくなっていた。

ヒトラーは意外にも地に足がついていて、国民の声を生で汲み取ってそれをどうすべきなのかを考えていた。


結論としては、政治の話を人としたい私からすると、
知的好奇心とこれからの世界政治への不安を同時に持たされた。